MENU

広末涼子の高校時代?品川女子学院?偏差値や制服?高知の高校?品女を調査

広末涼子の高校時代?品川女子学院?偏差値や制服?高知の高校?品女を調査

広末涼子さんは、高知県出身で、高知市立追手前小学校(閉校)、高知市立城北中学校を経て、品川女子学院高等部を卒業しました。

 早稲田大学教育学部国語国文学科に進学しましたが、中退しています。

中学時代にポケベルのCMで注目を集め、その後、ドラマ「ロングバケーション」や「ビーチボーイズ」に出演し、その美貌と爽やかな演技で絶大な人気がありましたね。特に高校時代は、まさに広末涼子の全盛期で広末ブームとまで言われていました。

品川女子学院の制服姿も「可愛い」と評判で、広末涼子の人気の一因となっていました。

アネクス

今回の記事では【広末涼子の高校】品川女子学院?東戸塚の高校?品女についてお伝えします。

広末涼子のプロフィール

項目内容
本名広末涼子
生年月日1980年7月18日
年齢43歳
出身地日本、高知県、高知市
身長161 cm
血液型O型
職業女優、歌手
活動期間1994年 – 現在
配偶者岡沢高宏(2003年 – 2008年)、キャンドル・ジュン(2010年
目次

広末涼子の高校時代?品川女子学院に通学!学力や偏差値を調査

広末涼子の高校時代?品川女子学院に通学!学力や偏差値を調査

広末涼子はアイドル時代は品川女子学院!学力も調査

アネクス

 高校時代は横浜市内の叔母夫婦の家から通学しています。品川女子学院高等部卒業です。中等部・高等部とありますが、広末涼子は高校時代だけです。

末涼子は品川女子学院高等部卒業しています。偏差値は61でとても難関です。品川女子学院中等部・高等部とは、東京都品川区北品川三丁目にある私立女子中学校・高等学校。完全中高一貫校です。

項目内容
過去の名称荏原女学校、品川高等女学校、品川中学校・高等学校
国公私立の別私立学校
設置者学校法人品川女子学院
設立年月日1926年
創立者漆雅子
共学・別学女子校
中高一貫教育完全一貫制
課程全日制課程
単位制・学年制学年制
設置学科普通科
学期3学期制
高校コード13612D
所在地〒140-8707 東京都品川区北品川三丁目3

広末涼子は東戸塚から品川女子学院高校に通う

アネクス

漏れの中の広末涼子さんは元々は品川高校という公立みたいな地味な名前だったのを制服と校名を変えて一躍人気校にしました。

まさに広末ブームですね。ギャルもはやっていたので広末涼子が清楚好きな男性にすごく人気ありましたね。

先日放送されたTBS系テレビ番組『人生最高レストラン』で、ゲストとして登場した女優・広末涼子さんが、同店の「四川風スパゲッティ」を人生最高の一品に選んだ……うえに “いちばん落ち着ける場所” として同店を紹介していたのだ。もう少し早く、もう少し早く知りたかったゾォォォオオオーーッ!!

引用元:広末涼子の実家が横浜出身はこちらから(広末涼子さんが人生最高の一品に選んだ「四川風スパゲッティ」がマジで恋するウマさだった / 横浜市『リトルモウ』)

広末さんがアイドル時代落ち着けた場所は、母親の一番上の兄夫婦が経営しているフレンチ居酒屋で超有名店です。神奈川県横浜市戸塚区平戸町82 東戸塚ルートワンビル1階にある「リトルモウ」といいます。

一流ホテルで修業を積んだ母親の兄こと叔父のようです。四川風スパゲッティ一択です。

広末涼子の高知での高校はどこを調査

広末涼子の高知での高校はこど?彼氏はいたのを調査

広末涼子の高知での高校時代で写真

 1993年4月、高知市立城北中学校に入学しました。

高知市立城北中学校(こうちしりつ じょうほくちゅうがっこう)は、高知県高知市八反町一丁目にある公立中学校。高知城から見て北西に位置します。

項目内容
設置者高知市
学区はりまや橋小学校・小高坂小学校・初月小学校・一ツ橋小学校
校訓自ら学び、心豊かで、たくましい生徒の育成(2012年度教育目標)
設立年月日1947年
共学・別学男女共学
学期3学期制
学校コードC139210000012
中学校コード390011
所在地〒780-0912 高知県高知市八反町一丁目8番14号

 陸上部に所属し、走り高跳びの選手として県大会で2位入賞を果たしています。元阪神タイガースの藤川球児は中学時代の同級生です。

高校時代で制服姿の写真

女子高生時代の広末涼子です。制服姿をピックアップしました。ショートが似合うトップあいどるですね。

広末涼子は高校時代に同級生に彼氏はいたのを調査

広末涼子は高校時代に同級生に彼氏はいたのを調査

広末涼子は高校時代は彼氏がいた

高校生、大学生時代はちゃんと恋愛していたので発言しています。

アネクス

広末涼子は高校時代に彼氏がいたそうです。会社に怒られるといっていたので東京時代かもしれないです。モテモテなので高知でもいたかもしれないですが。。。

広末は「高校生とか大学生(時代)は、私、ちゃんと恋愛もしてたので……」とあっさりと回答。だが「すごく会社には怒られました」と笑った。東野幸治から「それは会社に報告するの?」と尋ねられると、「報告はしない」と答えつつ、「恋愛禁止というルールとか契約はない」ときっぱり。

引用元:広末涼子、さらりと告白!実は高校・大学時代に付き合ってる彼氏がいた!

事務所との間で「恋愛禁止」の契約はなかったそうだが「立場的に、週刊誌に撮られると男性ファンが減る」と言われ、広末は「それも分かるんだけど、すみません、って言って…」と当時のゴタゴタを振り返っています。

広末涼子の同級生は藤川球児

藤川球児と広末涼子の同級生は有名ですよね。ただ、これは高校時代でなく中学時代の話です。

藤川球児はグルメも紹介しています。やっぱり高知が大好きなんですよね。

2021年より地元の高知県の観光大使を務めており、今回は高知県での仕事と自身のリフレッシュも兼ねて柏島を訪れたといいます。テレビ東京「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」の撮影で高知県に来ていた出川哲郎さんに遭遇したこともあります。

また、自宅にスタジオまで作っていました。

広末涼子の最初の旦那について紹介しています。

【広末涼子の高校時代】よくある質問

【広末涼子の高校時代】よくある質問
広末涼子はどこの出身ですか?
アネクス

高知県の高知市出身です。広末涼子の実家の記事は下記になります。

広末涼子は大学が早稲田なの?
アネクス

 1999年、広末は早稲田大学教育学部国語国文学科に自己推薦入試で合格した。

入学式を含め、欠席が続いていました。結局は卒業することなく中退でした。

マジで恋する5秒前 広末涼子 何歳です。
アネクス

1997年にリリースされ60万枚の大ヒットを記録しました

。広末涼子(当時16才)のデビュー・シングル「MajiでKoiする5秒前」は、当時、NTTドコモのポケベルのCMソングとして起用され一世を風靡した90年代を代表する大名曲です。

若い頃・昔の広末涼子の記事は下記です。

まとめ:広末涼子の高校時代?品川女子学院?偏差値や制服?高知の高校?品女

いかがでしょうか。

今回の記事では広末涼子の高校時代?品川女子学院?偏差値や制服?高知の高校?品女を調査についてお伝えしました。

広末涼子は高校時代に全盛期でしたが、まさか彼氏がいたとはおもいませんでしたね。誰なのかがきになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次