MENU

吉川愛の子役時代の名前?吉田里琴 亡くなった?改名理由?ドラマ?読み方?妊娠中で子供?太ったを調査

【吉川愛の昔?】吉田里琴 亡くなった?どんな人?改名理由!子役時代ドラマ?名前読み方?なぜ人気?

吉川愛さんといえば、現在人気急上昇中の女優さんですよね。2023年9月現在、主演映画「夏、夜空に星が降る」が公開され、話題を集めています。

そんな吉川愛さんですが、実は子役時代から活躍していたんです。本名の吉田里琴として、数々のCMやドラマ、映画に出演していました。

今回は、そんな吉川愛さんの昔について、改名理由や子役時代のドラマなど、妊娠中で子供?太ったを調査情報をまとめてみました。

アネクス

今回の記事は【吉川愛の昔?】吉田里琴 亡くなった?どんな人?改名理由!子役時代ドラマ?名前読み方?なぜ人気?についてお伝えします。

吉川 愛のプロフィール

項目内容
名前吉川愛(よしかわ あい)
本名・旧芸名吉田里琴(よしだ りこ)
生年月日1999年10月28日
出身地東京都葛飾区
身長162cm
血液型B型
職業女優、タレント
活動期間2002年 – 2016年、2017年 – 現在
事務所研音
目次

吉川愛の子役時代の本名は?吉田里琴 亡くなった?改名理由や本名?読み方を調査

吉田 里琴はなくなった?

アネクス

吉川愛さんの昔といえば、なんといっても「亡くなった」という噂が有名ですよね。

ただ、本人も一度引退して、改名したと発言しています。

よって、吉田里琴さんが亡くなったという噂が広まった理由のひとつとして、芸能界を引退して吉川愛として復帰したことが挙げられるかもしれません。

吉田里琴さんは、2016年4月に芸能界を引退し、2017年4月に吉川愛として芸能界に復帰しました。

芸名変更したことで、吉田里琴さんが別の人物になったのではないかという印象を与え、亡くなったという噂を信じやすくしたのかもしれません。

その人のアイデンティティのひとつであり、その人の人生の大きな転換点ではあったでしょう。

芸名は、その人の顔や声と同じように、その人を表す重要な要素です。そのため、芸名を変更することで、その人の印象は大きく変わる可能性

吉田里琴さん本人も、芸能活動を続けています。

吉田里琴さんは本人も一度引退して、改名したと発言しています。そのため、この噂はあくまでも噂であり、事実ではない可能性が高いと考えられます。

この誤った情報がありますが、誤情報に惑わされないように注意しましょうね。

吉川愛さんはどんな人?子役時代は本名の吉田 里琴で子役名前の読み方は?

吉田里琴さんは、1999年10月28日生まれの東京都出身です。2005年、3歳のときに芸能界デビューし、子役として活躍しました。

アネクス

芸能界を引退するまえは読み方は吉田 里琴(よしだ りこ)として活動していました。

3吉田里琴として芸能界デビューしたのは2005年で、3歳の頃でした。

 5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしています。多くの映画、ドラマ、CMに出演しています。

吉川愛は2002年から2016年まで子役として活動しました。

2016年4月1日、学業に専念することを理由として芸能活動を停止し、引退を発表しました。ただ、1年後に2017年4月から復帰し現在の芸名へ改名しています。大手芸能事務所・研音に所属することになりました。

なぜ人気?

いわゆる子役は人気ありますからね。人気の理由はかきでしょう。

項目内容
天真爛漫で愛らしいルックスキュートな笑顔や愛らしい仕草で、多くのファンを魅了した
演技力の高さ子役時代から高い演技力を発揮し、数々の賞を受賞した
数多くのCMやドラマ、映画への出演幅広い役柄を演じ、その存在感をアピールした

子役時代には、橋本環奈さんや広瀬すずさん、早見あかりさんなどに似ていると言われていましたから人気はありますよ。

2009年1月13日から3月17日のドラマ「メイちゃんの執事」で演じた天才少女・麻々原みるく役は、彼女の代表作のひとつとなりました。

麻々原みるくは13歳未満であるにもかかわらずIQ1300の天才であるがゆえに防衛省関係の研究所で任務にかかわっていた過去を持ち、「MI7」というコードネームで呼ばれていたが、人間らしい生き方を求め聖ルチア女学園に入学しました。

 詩織を批判したことで詩織と太陽四人衆(後述)の怒りを買って研究所に連れ戻されそうになるが、メイと剣人に救われたことを機に二番目にメイを理解するクラスメートになった。

吉川愛さんは子役時代のなぜ人気?出演ドラマは?

アネクス

吉川愛は、現在は研音ですけども、ムーン・ザ・チャイルドという芸能事務所に所属していました。

この事務所には、加藤あいさん、多部末華子さん、酒井若菜さんなどが在籍していました

吉川愛さんは子役時代の出演ドラマ
  • 2006年「みこん六姉妹」:寿美海 役
  • 2007年「山田太郎ものがたり」:山田五子 役
  • 2009年;「メイちゃんの執事
  • 2010年:「ハガネの女」

009年1月13日から3月17日のドラマ「メイちゃんの執事」で演じた天才少女・麻々原みるく役は、彼女の代表作のひとつとなりました。

麻々原みるくは13歳未満であるにもかかわらずIQ1300の天才であるがゆえに防衛省関係の研究所で任務にかかわっていた過去を持ち、「MI7」というコードネームで呼ばれていたが、人間らしい生き方を求め聖ルチア女学園に入学しました。

 詩織を批判したことで詩織と太陽四人衆(後述)の怒りを買って研究所に連れ戻されそうになるが、メイと剣人に救われたことを機に二番目にメイを理解するクラスメートになった。

なぜ改名理由?本名使えない?読み方

アネクス

吉田里琴さんが吉川愛に改名した理由は、本人が明かしていないため、はっきりとはわかりません。

芸能界に復活する理由になったのは、一時引退後は「勉強に専念し、芸能界の仕事には一切の未練もない」として学業に専念し、パン店でのアルバイト店員も経験するなど一般の女子高生として日々の生活を送っていたが、研音のスタッフからスカウトされたことをきっかけに未練に気付き女優業復帰を決意したことになっています。

所属事務所も変わり名前もかえたんでしょうね。研音所属俳優として心機一転の再デビューを果たしました。

アネクス

その短期間でもどってきたため妊娠した・出産とうわさされているのです。検索エンジンには亡くなったとまでいわれています。

#吉川愛 吉川愛ちゃんをウィキペディアで見たら、本名が吉田 里琴(よしだ りこ)って初めて知った今まで普通に本名やと思ってた!

京都地検の女再放送やっててたまたま観たら子役の子が吉川愛ちゃんぽいと思ってwiki調べたらやっぱりそうだった!そして本名の方が可愛かった!!! 子役から1回引退して事務所変わったから芸名なのかな?

昨年4月に学業に専念するため引退を発表した元子役の吉田里琴が、吉川愛として芸能界に復帰したことが6日、明らかになった。吉川は現在17歳で、ドラマ「山田太郎ものがたり」(2007)の山田五子役、「メイちゃんの執事」(2009)の麻々原みるく役、「あまちゃん」(2013)の高幡アリサ役、「夜行観覧車」(2013)の村田志保役、『映画 ひみつのアッコちゃん』(2012)の加賀美あつ子(10歳)役など数々のドラマや映画で活躍。

引用元:元子役・吉田里琴が復帰 昨年4月に引退発表

【吉川愛が太った?】妊娠中で太ってる??子供?

【吉川愛が太った?】妊娠中で太ってる?子供なの?

吉川愛は妊娠中?

アネクス

吉川愛が妊娠していると噂されているのは下記のようです。

吉川愛が妊娠中の噂はなぜ
  • ゆったりしたふくを着ている
  • 太ったとみられている
  • 芸能界を一度引退してる。

SNSでも太った?との声があり?

吉川愛、妊娠してない?してないならドラマの衣装ミスすぎるだろ、なんでこんな太って見える服ばっか着せるの、骨格ちゃんと見ろ

吉川愛が妊娠中の噂はなぜ①:ゆったりしたふくを着ている

純愛ディソナンスで声が多かったですね。

吉川愛が妊娠中の噂はなぜ②:子役時代より太ったとみられている

2016年4月に一時芸能界を引退したが、2017年4月から復帰し現在の芸名へ改名しています。

吉川愛って妊娠してんの? ゆったりした服ばっかり着てる気がする

吉川愛ちゃん、太った言われてるけどこれくらいの方が健康的じゃない?

下記が子役時代です。

【吉川愛が太った?】妊娠中で太ってる?子供なの?
アネクス

ただ子役時代より太ったと本人は発言しています。どうしてもパン屋さんで働きたくて芸能界を引退して6キロほど太ったようです。

ただ、もう一度芸能界に戻ろうと自身の意志で決意して「1カ月で5、6キロ落として」とダイエットしたことを明かしています。

念願だったベーカリーで「バイトを初めてしたの」と働いた。そのバイトが「楽しすぎて6キロぐらい太りました。6カ月行って、1カ月1キロずつ増えて」とパンの誘惑に勝てなかったと振り返った。

引用元:吉川愛太った「楽しすぎて6キロぐらい太りました」(スポニチ)

純愛ディソナンスの吉川愛です。

吉川愛の子役時代の名前でよくある質問

【吉川愛の昔?】吉田里琴 亡くなった?どんな人?改名理由!子役時代ドラマ?名前読み方?なぜ人気?

吉川愛の昔の名前は?

吉川愛の昔の名前は吉田 里琴〈よしだ りこ〉です。本名です。

吉川愛 なんで引退?

吉田里琴の引退理由は引退理由は「学業に専念するため」でした。どうしてもパン屋さんで働きたくてバイトをしてたようですが、太ってしまったようです。ただ、芸能界に戻るころにはダイエットをしたとのことです。

関連記事は下記です。

メイちゃんの執事 子役 誰?

メイちゃんの執事 子役は吉川愛です。

 2009年1月13日から3月17日のドラマ「メイちゃんの執事」で演じた天才少女・麻々原みるく役は代表作のひとつとなりました。

麻々原みるくは13歳未満であるにもかかわらずIQ1300の天才であるがゆえに防衛省関係の研究所で任務にかかわっていた過去を持ち、「MI7」というコードネームで呼ばれていたが、人間らしい生き方を求め聖ルチア女学園に入学しました。

まとめ:吉川愛の子役時代の名前?吉田里琴 亡くなった?改名理由?ドラマ?読み方?妊娠中で子供?太ったを調査

いかがでしょうか。

【吉川愛の昔?】吉田里琴 亡くなった?どんな人?改名理由!子役時代ドラマ?名前読み方?なぜ人気?についてお伝えしました。

吉川愛が昔から人気でどんな人がわかったでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次