MENU

吉高由里子の本名は韓国?早瀬由里子?国籍ハーフ?韓国人気や韓国ドラマを紹介

吉高由里子の本名は韓国?早瀬由里子?国籍ハーフ?韓国人気や韓国ドラマを紹介

女優の吉高由里子と言えば、独特の存在感と演技力で幅広い役を演じ分けることができる才能がありますよね。

ただ、吉高由里子の本名が「早瀬由里子」といわれているのは何故でしょうか、調査しましたので本記事でおつたえします。

吉高由里子の国籍が韓国ではとも言われています。

吉高由里子さんが韓国となる理由は何なのでしょうか。

本ブログでは、吉高由里子の韓国での人気や、韓国ドラマに関する情報も深掘りしていきます。

アネクス

最後までお楽しみください。

今回の記事では吉高由里子の本名は早瀬由里子なの?についておつたえします。

吉高由里子のプロフィール

デビュー前に、劇団事務所「HOT CAT COMPANY」に所属し、舞台「ドクター・中松物語」に出演しています

項目内容
本名早瀬由里子
芸名吉高由里子
生年月日1988年7月22日
年齢35歳
出生地日本・東京都
学歴都立深沢高校・通信制高校
身長161 cm
血液型O型
職業女優
ジャンルテレビドラマ、映画、CM
活動期間2004年 – 現在
事務所アミューズ
目次

【吉高由里子の本名は韓国?】早瀬由里子なの?

【吉高由里子の本名は韓国?】早瀬由里子なの?

吉高由里子の本名は早瀬由里子

アネクス

Wikipediaを見ても本名は未公開となっているので不思議に思った人がいるのでしょう。

本名がちがうので、国籍はどこなんだと噂になったようです。

吉高由里子の本名は早瀬由里子

なぜそのような噂がながれたかというと、吉高由里子さんのが早瀬という本名らしいです。

上記のように吉高由里子は本名はWikipedeiaをみると非公開であり、ただ、東京出身です。

苗字が変えているから韓国っていうのはとても短絡的な考えではありますが、韓国系の美女に似てると言われればにていますよね。

デビュー前の所属事務所でわかった

吉高由里子は女優業に興味はなかったものの事務所に所属していました。

デビュー前には劇団事務所「HOT CAT COMPANY」に所属しています。

デビュー前の2003年に舞台「ドクター・中松物語」に出演していました。

下記の画像です。

デビュー前の所属事務所でわかった

この時に「早瀬由里子」という名前でした。

「吉高」という苗字は芸名なのですが、父親と兄の名前から一文字ずつ取って名付けたそうです。

セブンイレブンで発覚

吉高由里子は本名は公表していないのですが、下記のようにSNSでは情報が拡散されているんですよね。ただ、認めてはいません。

吉高由里子の実家はセブンイレブンです。

【吉高由里子の本名は韓国?】国籍ハーフといわれる理由4つ紹介?

【吉高由里子の本名は韓国?】国籍ハーフといわれる理由4つ紹介?

①吉高由里子の在日韓国人が国籍の噂はなぜ

アネクス

吉高由里子は「在日韓国人なのでは?」という噂もあるようなんです。

多くのタレントが本名を公表している中で、公表していないという事実から、「在日韓国人なので公表出来ないのでは?」という噂に発展しました。

なぜだかは別記事にもしてありますが、両親が別居して離婚して複雑な家庭で育っていました。色々な噂があり誤解をまねいてしまったようです。

②吉高由里子は映画で韓国の英語に出演

吉高由里子が韓国で人気がある理由は、韓国のドラマや映画に出演したことがきっかけとなり、韓国での知名度を高めたためです

カメリア』(英: Camellia、韓国語: 카멜리아 )は、2010年に製作されたタイ・日本・韓国の合作映画です。

アネクス

「カメリア」という映画で韓国と日本のハーフの役を演じているようですが、 実際に吉高由里子がハーフかは関係ありません。

物語の舞台を韓国の釜山、テーマは愛でした。

吉高由里子が韓国ドラマに出演する理由は、韓国のドラマや映画に出演することで韓国での知名度を高め、韓国での人気を獲得するためともいわれています。

そのほかにも、吉高由里子は映画「蛇にピアス」、「GANTZ」を通じて韓国国内にもよく知られて、クァク・ジェヨン監督の2008年の映画「僕の彼女はサイボーグ」2011年の映画「カメリア」にも出演しています。

日本のイム・スジョンと呼ばれています。

③吉高由里子は韓国美人系の顔といわれる人気

吉高由里子は韓国美人系の顔といわれる人気

吉高由里子は韓国でのドラマや映画に出演し、その活動が韓国での人気につながっています。

また、彼女の顔立ちやスタイルが韓国人の好みに合うという意見もあるようです、

彼女は韓国での人気を獲得し、韓国の視聴者に愛される存在となっています。

韓国映画に出たことでの知名度
  1. 韓国での知名度向上: 韓国のドラマや映画に出演することで、韓国での知名度が向上し、新たなファン層を獲得することができます。
  2. 国際的な活動の拡大: 韓国での活動を通じて、国際的な活動の幅を広げることができます。韓国での人気を背景に、さらなる国際的な作品への出演の機会が生まれる可能性があります。
  3. 異文化への理解と経験: 韓国のドラマに出演することで、異なる文化や演技スタイルに触れる機会が得られます。これにより、俳優としての幅広い経験を積むことができます。

④吉高由里子の韓国在籍はCMのイメージも

吉高由里子の韓国在籍はCMのイメージも
アネクス

吉高由里子のハーフや銀行にいけないはCMのイメージの可能性があります。

吉高由里子さんが迷路に入ってしまって、銀行に行こうとして「行けない」に突き当たり続けて迷子になってしまい「銀行に行けなーい」と言って「くても大丈夫」とスマホを出して、銀行のサービスを利用する、三井住友銀行のCMをやっていました。

吉高由里子は2023年5月8日より、CMは「カードレスが選べちゃいますローン」篇で、吉高由里子はカードレスの便利さをまだまだPRしています。

アネクス

銀行に行けないから、消費者金融の多い韓国とか思っている人もいるとかいないとか。

まとめ:吉高由里子の本名は韓国?早瀬由里子?国籍ハーフ?韓国人気や韓国ドラマを紹介

いかがでしたでしょうか。

今回の記事で吉高由里子の本名は韓国?早瀬由里子?国籍ハーフ?韓国人気や韓国ドラマを紹介についてお伝えしました。

芸能界なのでプライバシーを守るために変えた可能性もありますね。

何が起きる世の中ではありませんので当然のことかもしれません。みなさんもSNSなどでは本名はばれたくないですものね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次