MENU

岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!父親は広橋公寿の娘?年齢や出身?誕生日?馴れ初め?長女難病?身長

岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!父親は広橋公寿の娘?長女が難病?大学

岩隈まどかは父親が広橋公寿で旦那が岩隈久志です。インスタでかわいいと評判です。きれいなスポーツ選手の奥さんとしてよく紹介される存在です。

ここでは岩隈まどかさんについて紹介いたします。

岩隈まどかの気になる年齢や出身、誕生日、そして2人の馴れ初めについて詳しく探ってみました。

 また、長女が難病と噂されていますが、真相は?さらに、岩隈まどかの学歴や大学についても調べてみましたので、ぜひご覧ください!

項目内容
生年月日1982年10月1日
名前岩隈まどか
身長152cm
出身校武蔵野短期大学幼児教育学科
家族兄がいる

同じプロ野球選手の奥さんです。

目次

岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!馴れ初めは?誕生日は?年齢は?身長を調査

岩隈まどかの旦那は岩隈久志

アネクス

岩隈まどかさんと岩隈久志ですが21歳で結婚しています。高卒でプロ野球選手になったとは言え、早いですね。

岩隈 久志は、東京都東大和市出身の元プロ野球選手(投手)、野球解説者。右投右打です。

日本プロ野球(NPB)ではパシフィック・リーグ(パ・リーグ)の大阪近鉄バファローズ・東北楽天ゴールデンイーグルスでエースとして活躍し、メジャーリーグベースボール(MLB)へ挑戦しました。

 MLB時代にはアジア人として野茂英雄以来2人目となるノーヒットノーランを達成した。アテネオリンピック野球の銅メダリストです。

項目内容
出身地東京都東大和市
生年月日1981年4月12日(41歳)
身長191 cm
体重95 kg
投球・打席右投右打
ポジション投手
プロ入り1999年 ドラフト5位

やはり投げるボールと一緒で、結婚も早くしたかったのでしょうまた、Youtubeでは広橋 公寿と岩隈選手が対談しています(笑)

馴れ初めは?

21歳で西武ライオンズ・広橋公寿打撃コーチ(当時)の長女と結婚しています。きっかけは東京都内の美術館で、広橋一家と偶然出会ったことからしいです。

岩隈が近鉄時代の01年にプロ初勝利を挙げた際にまどかさんから祝福の電話があり、交際が始まったといいます。

まどかさんは2002年に岩隈選手と結婚した時は20歳の短大生だったとのことです。岩隈久志さんと出会った時は18歳だったそうなので、現役時代のほとんどを支えてきたことが分かりますね。。1日に20回ものラブコールを送り続け交際がスタートしたようです。

アネクス

岩隈は愛妻家として知られ、グラブには妻と娘の名を入れてるんですよ

誕生日は?年齢や身長は?

岩隈久志は1981年生まれ・岩隈まどかさんは1982年生まれということなので、21歳と20歳にご結婚されたことになります。

岩隈まどか2023年10月1日に誕生日を迎え、現在(2024年3月)は41歳になります。また、身長は152cmとなり、旦那と大きな身長のさがありますね。

結婚してから15年以上が経っていますが、写真を見る限りかなり良好な結婚生活を送っていることがうかがえます。

岩隈久志さんの身長が190cmとかなり大柄な体形に対して、岩隈まどかさんはとっても小柄なことが分かりますが、身長を調べると152cmなんていう情報も見つかりました。

岩隈さんのツーショット写真を見ると常に仲がいいので、とても微笑ましいなって思いますね。日は嫁さんの17回目の母の日です^_^朝からこども達とお手紙やお花を渡しました!
誰にでも優しく、どんな時も笑いや気遣いを忘れない嫁さんに感謝しかありません。この大変な中でもいつも家族や周りに気を配り、自分で支援先を調べて行動を起こす姿を見て、改めてさすがだなと思いました。

アネクス

夫婦のツーショットも本当に仲良しですね

岩隈まどかwiki?父親は広橋公寿の娘で出身?

弟は

長男は2005年の四国アイランドリーグ第1期生として、高知ファイティングドッグスへ1年間在籍していた広橋貴寿です。

大学や高校

高校も不明ですが

大学にはいっていません。武蔵野短期大学幼児教育学科卒業しています。最寄り駅は西武新宿線「狭山市」です。

武蔵野短期大学のプロフィール
  • 大学設置 1981年
  • 創立 1920年
  • 学校種別 私立
  • 設置者 学校法人武蔵野学院
  • 本部所在地 埼玉県狭山市広瀬台3-26-1

当時岩隈まどかさんが結婚したのは短大2年生だったと聞きます。学校を卒業した後は就職されることなく、すぐ家庭に入って岩隈久志さんを支えてきたことになります

岩隈まどかの父親は?広橋公寿で娘?出身は?

元西武、楽天コーチの広橋公寿氏の長女まどかさん。

広橋 公寿(ひろはし こうじゅ、)は、福岡県宗像郡玄海町(現在の宗像市)出身の元プロ野球選手、野球指導者でした。1980年オフに、ドラフト外で西武ライオンズへ入団。同期のドラフト外入団に秋山幸二がいます。

アネクス

岩隈まどかさんも出身は親が活躍していた埼玉西武ライオンスなので埼玉になるのでしょうか。短大も埼玉ですしね。

項目内容
出身地福岡県宗像郡玄海町(現:宗像市)
生年月日1957年1月11日(66歳)
身長181 cm
体重78 kg
投球・打席右投右打
ポジション内野手、外野手
プロ入り1980年 ドラフト外

岩隈まどかwiki?岩隈久志の子供?長女は難病

子供は何人?

子供は4人います。

2003年12月9日に長女・羽音(うた)さんが誕生し、2009年1月9日には長男・大志(とわ)君が誕生しました。2011年9月20日には次女・りまさんが誕生し、お子さんたちとの仲の良さそうな写真が度々インスタグラムに投稿されています。

長女と三女の年齢差は20歳とのことです。

2023年7月7日に第4子となる三女が誕生したことを報告しています。

 米大リーグ(MLB)のマリナーズや、プロ野球の近鉄、楽天、巨人で投手として活躍した岩隈久志・マリナーズ特任コーチ(42)が7日にSNSで第4子女児の誕生を報告した。

引用:岩隈久志氏、第4子三女の誕生を報告「長女とは20歳差という漫画のような岩隈家になりました」(スポーツ報知)

長女は難病だった

なんと、生後2か月ころに早くも手術を受けています。岩隈さんのインスタにもかかれていますが、医師からは「15年間異常なしで初めて完治」と告げらています。

岩隈久志の娘の名前は羽音(うた)さんという名前で中学3年生になるまで宮城県立こども病院などに通って年3回の検診を受け続けていたそうです

楽天時代の06年には東北のステキなお父さんを選ぶ「第1回ベストファーザー in 東北」に選出されています。

 10年5月にまどかさんと娘が原作した絵本「イワクマクマときずなのえほん」が出版された。怪我をして落ち込んでいた岩隈に妻子が絵本を渡して励まし、復活したーーという実話に基づく、家族の絆を描いた感動ストーリーでした。

この投稿には、「娘さんかと思いました」「絵になりますね」「モデルみたい」「素敵なご夫妻」「奥様とてもキレイ」などのコメントが寄せられた。

長男は?

長男は2009年に第2子として誕生します。

野球のルールはあまり分かっていないそうですが、堀越高校時代のチームメイトが監督を務めるチームで練習させてもらったとのことです

自宅は日本の東京のようですね。

まとめ:岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!父親は広橋公寿の娘?長女が難病?大学

いかがでしたでしょうか。

岩隈まどかwiki?父親は広橋公寿の娘?家族や兄弟!岩隈久志の奥さん!長女が難病?大学?インスタ?弟?高校や大学?出身・年齢についておつたえしました。

長男は野球に関しては「超初心者」ながらも、「ひーちゃん(夫)に投げ方も打ち方も似てる!」と言われたそうで、まどかさんも「やはりDNAって不思議だなと感じました」と思っています。将来プロ野球選手になるのでしょうか。

たのしみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次