MENU

【キンキキッズの黒い噂?】人気ない?不祥事?kinkikidsのブンブブーン視聴率!

【キンキキッズの黒い噂?】人気ない?不祥事?kinkikidsのブンブブーン視聴率!

ジョブチューン『テレビの裏側ぶっちゃけSP第3弾』」(TBS系)で『TBS学園ドラマ歴代視聴率ベスト10』が放送されました。

同局で放送された学園ドラマの歴代視聴率ランキングを発表され、Kinkikidsの凄さが改めてわかりました。

アネクス

今回の記事では【キンキキッズの黒い噂?】人気ない?kinkikidsのブンブブーン視聴率!についてお伝えします

プロフィール

キンキキッズは、堂本光一と堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオで、グループで売り出すことが多いジャニーズ事務所にとって、初のデュオでした。

そして初の関西(近畿地方)出身のグループでもあります。

2人とも同じ1979年生まれですが、学年(学齢)としては光一の方が剛よりも1つ上となります。

また、2人の姓は同じ「堂本」ですが、縁戚関係はありません。

キンキキッズの表記は「K」は全て大文字です。

メンバー名生年月日血液型出身地メンバーカラー
堂本 光一1979年 1月1日B型兵庫県
堂本 剛1979年 4月10日AB型奈良県
目次

キンキキッズの黒い噂とは不祥事?

キンキキッズの黒い噂って

キンキキッズの黒い噂とYahoo知恵袋に2011/05/28に書き込まれています。

KinKi Kidsの剛くんの噂が広がってますが、あれは本当なのでしょうか?

黒い噂とはどんな噂?と心配している人が多かったですね。

退社のことを指しているのであっても、堂本剛はジャニーズを退社していません。

また、2023年9月24日、KinKi Kidsの堂本剛のソロコンサート会場に、チケットを購入せずに立ち入ったとして、60歳の女が逮捕されたこともありましたが、これが黒い噂なのでしょうか?

また、キンキキッズはテレビ出演は減りましたが、根強い人気が今でもあります。

キンキキッズの黒い噂はドラマからかもしれませんが、具体的な噂は見つかりませんでした。

ただ、キンキキッズに人気がないということはなく、SMAPと変わらない人気がありましたね。

調べてみましたが、キンキキッズに黒い噂はなく、現状では単なる憶測といった印象ですね。

人気は根強く、テレビ出演が減ってもファンに愛されていることがわかります。

キンキキッズの黒い噂はドラマから?怖いドラマからあった

アネクス

検索では黒い噂と出てきますが、正直そんなに黒い噂は出てきません。確かに堂本剛が主演した初代金田一少年や、堂本光一が演じた怪奇ファイルは今では放送できないですから、黒い噂になりますかね(笑)結構怖いですよ!!

いろいろなものがあるのでここでは少しばかり紹介させていただきます!

キンキキッズの黒い噂不仲?

レコーディングは別々に収録

アネクス

堂本光一と堂本光一は、お互いに声を聞かずにレコーディングを行うというものです。

いつからこのスタイルになったかは定かではないですが、自然と2人の声が重なると評判のようです。

これは黒い噂というよりは、お互いの息が合っている証拠なので、むしろ絆の強さを感じさせるエピソードですね(笑)。

コンサート会場に光一の婚約者が来場

アネクス

Kinkidsのコンサートの際「光一くんの婚約者」と名乗る女性が楽屋に来たそうです。

「迷惑かけるとダメなので」と受付に話した、とのことです。

圧倒的な人気者な光一ですから、婚約者と名乗る人は沢山いたのではないでしょうか。

後に、光一くんとばったり会ったその女性。

実は何の関係もない、ただのファンだったそうです。

金田一はしたくない

アネクス

過去に堂本剛は「金田一少年の事件簿」のドラマで主役を務めています。

もともとお芝居好きでもなかったようで、「もう謎は解きたくない」と話をしているようです。

子供の頃から児童劇団「劇団アカデミー」で、子役として活動していたんですけどね。

演技もうまかったですし、剛の演技が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、「LOVE LOVE あいしてる」で吉田拓郎と出会い、完全に音楽に目覚めましたね。

ドラマに出演するのが辛かったけど、音楽が堂本剛を救った、という感じですかね。

この様に、ぜんぜん黒くなかったですが、いろいろな噂やエピソードは語られています。

キンキキッズの黒い噂とは人気がないから?

キンキキッズの黒い噂とは人気がないから?

キンキキッズは人気ないの?

確かに全盛期に比べれば人気はないのかもしれません。ただ、過去の人気は不動のものです。

キンキキッズは人気ないの?

キンキキッズは堂本剛が体調を崩してから、テレビに出なくなっていったようにも感じます。

ただ、キンキキッズの全盛の人気順位ですが、TBS学園ドラマ歴代視聴率ベスト10があり、その中でなんとKinkikids出演作が2つも入っているのです。

これは花より団子の嵐より上、ドラゴン桜の山P越えですからね。

どれだけKinkikidsの人気が高かったのかが、よくわかります。

それも日テレを入れると、学園ものであれば、金田一少年の事件簿や銀郎怪奇ファイルなどもありますからね。

それも日テレの方が視聴率が高いんです。

順位ドラマ
1位3年B組金八先生
2位高校教師
3位人間失格
4位花より団子
5位オレンジデイズ
6位スクールウォーズ
7位若葉のころ
8位ドラゴン桜
9位ハイスクール落書
10位ROOKIES

『若葉のころ』視聴率が第7位

『若葉のころ』視聴率が第7位
アネクス

視聴率「若葉のころ」が7位(最高視聴率21.3%:最終回)です。

17歳の光一さんを見て小島瑠璃子は、「光一さん変わんないですね」と一言です。

確かに今のほうが大人ですけど、剛と比べるとあまり変わってないかも知れません。

『若葉のころ』第7位

2人とも若い!!!

ワイプに映るスタジオの皆さんも
少し涙ぐむほどのキンキちゃんの演技力 pic.twitter.com/hJ9pCDgDlK

— 図書館中毒 (@tvk063) 2018年4月14日

#ジョブチューン
TBS学園ドラマ歴代視聴率ベスト7位最高視聴率21.3%
「若葉のころ」
17歳の光一さんを見て小島瑠璃子さんが
「光一さん変わんないですね」って。 pic.twitter.com/cCFor0xjct

— 愛 (@ai_KDL) 2018年4月14日

『若葉のころ』の概要

貧しくも弟と妹と共に懸命に生きる武司(堂本剛)、対照的に温室育ちの甲斐(堂本光一)。

育ちの違う二人が同じ高校に入学し出会い、友情を育んでいきます。

だがそれは悲劇の始まりを告げていました。

様々な運命が交差する青春群像物語です。

『人間失格』視聴率が第3位

『人間失格』視聴率が第3位
アネクス

視聴率20:50頃「人間・失格」が3位(〃28.9%:最終回)です。

人間失格は、Kinkikidsにオファーが来たんじゃなく、別々にオーディション受けてたまたま受かったのがキンキキッズだったっていうのが凄い!!

#ジョブチューン
TBS学園ドラマ瞬間視聴率ベストテン
3位に、「人間失格〜たとえば僕が死んだら〜」

剛にとってのファーストキスだったらしいで〜笑
よだれが入ってきたって言っていたで〜笑笑
懐い。このドラマやこのドラマ番宣でKinKi Kidsに嵌って、ジャニーズを知りました pic.twitter.com/WASxFf4ZnS

— みーき (@L7W9p5hP277lcfS) 2018年4月14日

人間失格の概要

名門私立中学校を舞台にした物語で、イジメ、体罰、父親の復讐、親子の絆などを描いたドラマです。

大きく分けると、前編(第1話から第6話まで)が名門中学での誠(堂本剛)への陰湿、過激なイジメ問題を中心に描写します。後編(第7話から最終回まで)衛の復讐劇が中心に描写されました。

「若葉のころ」「人間・失格」がランクインし、スタジオのみなさんが「KinKi Kidsすげぇなぁ…」ってめちゃ連呼してました

kinki kidsのブンブブーンの視聴率は?

kinki kidsのブンブブーンの視聴率は?
【キンキキッズの黒い噂・人気低迷・ない?】昔のドラマ!kinki kidsのブンブブーン 視聴率!

『KinKi Kidsのブンブブーン!』は、フジテレビ系列で2014年10月26日から放送されているバラエティ番組。KinKi Kidsの冠番組です。

kinki kidsのブンブブーンの視聴率

ジャンル バラエティ番組
演出 浜崎綾(CP兼)
監修 城間康男
出演者 KinKi Kids
(堂本光一・堂本剛)
伊藤利尋
ほか

アネクス

kinki kidsのブンブブーンの視聴率は初回は6.7%と高かったようですね。人気が低迷ですか?あの頃は日曜の午後だったんでみんな出かけていますよね。

キンキキッズ・SMAPはフジテレビ、嵐は日テレってイメージは私だけでしょうか(笑)。

視聴率っていってもゲストで変わることがありますよね。

例えば長瀬智也がゲストで出てきたときは高かったでしょう。

また、キンキも大御所なので若手の売れ始めた俳優を呼ぶこともありますが、そのときは視聴率は高くないかもしれないですね。

キンキキッズのブンブブーンはガチファンが見るので、やっぱり堂本光一と堂本剛が、長瀬や三宅など他のグループの人気メンバーと絡んでいる姿を見たいのだと思います。

時間帯的にも一般層が見るところじゃないですからね。Kinkiファンが楽しめるかで視聴率が変わるんじゃないでしょうか。

私の勝手な予想ですが(笑)。

まとめ:【キンキキッズの黒い噂?】人気ない?不祥事?kinkikidsのブンブブーン視聴率!

いかがでしたでしょうか。

今回の記事は

【キンキキッズの黒い噂?】人気ない?不祥事?kinkikidsのブンブブーン視聴率!

についてお伝えしました。

今はジャニーズ事務所でも芸能界でも安定した地位を確立し、休日のお昼の番組など好きな仕事しかしなくなってしまいましたが、昔の人気はSMAPを超えていたと思えるほどでしたね。

ファンとしてはもっとテレビで2人を見たいですが、2人のペースで楽しんで仕事を続けてくれたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次