MENU

【画像】広末涼子の実家は金持ち?家系図家族構成?父親大学や母親秩父や兄弟?ママイクコ!横浜・高知を紹介

【画像】広末涼子の実家は金持ち?家系図家族構成?父親の大学や母親秩父や兄弟?ママイクコ!横浜・高知を紹介

広末 涼子(ひろすえ りょうこ、)は、日本の女優。かつては歌手としても活動していた。

広末涼子といえば高知に実家があるのは有名です.

また広末涼子の実家は金持ちともいわれていますが何故だが調査しましたのでお伝えします。

実は横浜にも縁があるようです。また、実家のお母さんについてもお伝えします。

今回の記事にアクセスされた方は、広末涼子の実家や家系図、家族構成や、父、母、兄弟が多いと思います。

広末涼子の父の大学や裕福な噂、母から受け継いだ秩父、横浜と高知の影響まで、家系図を交えて説明いたします。

広末涼子のプロフィール

かつては歌手としても活動していた。本名:廣末 涼子(読み同じ)。夫はキャンドルアーティストのCANDLE JUNE。高知県高知市出身。フラーム所属。

項目内容
本名広末涼子
生年月日1980年7月18日
年齢43歳
出身地日本、高知県、高知市
身長161 cm
血液型O型
職業女優、歌手
活動期間1994年 – 現在
配偶者岡沢高宏(2003年 – 2008年)
キャンドル・ジュン(2010年 – 2023年)
目次

【画像】広末涼子の実家は金持ち?住所は高知?ママイクコとは?

【広末涼子実家住所】母親!高知行きつけ!ママイクコ現在!横浜!両親 画像

広末涼子の実家住所は高知

広末涼子の実家は高知市です。

高知県の中部に位置する市。高知県の県庁所在地及び最大の都市で、中核市に指定されている。 旧土佐郡・長岡郡・吾川郡

高知市立追手前小学校(閉校)、高知市立城北中学校です。高知県高知市出身です。

高知市は、高知県の中部に位置する市。高知県の県庁所在地及び最大の都市で、中核市に指定されている。 旧土佐郡・長岡郡・吾川郡。

アネクス

元阪神タイガースの藤川球児は中学時代の同級生なのは有名ですよね。藤川きゅじは2021年より地元の高知県の観光大使を務めています。

広末涼子の実家は金持ちなの?先祖はどう?

アネクス

広末涼子が金持ちといわれる理由があります。

父方の叔父が跡を継いでおり、現在は3階建ての商業ビルのオーナーで高知県商店街振興組合連合会の理事長を務めています。 

高知県高知市にある県下一の繁華街帯屋町商店街に広末さんの父方のルーツがあります。

父方の叔父が跡を継いでおり、現在は3階建ての商業ビルのオーナーで高知県商店街振興組合連合会の理事長を務めています。 アベニューというビルも広末一族の経営です。

広末涼子の実家は雑貨チェーン「mamaikuko(ママイクコ)」の高知店

アネクス

アベニューにはサーティワンやマクドナルド、スタジオ・ジブリなどのキャラクターショップがあり、アベニューⅡにはエステサロンなどがテナントとして入っています。

広末涼子の実家は、38年前まで地元で有名な大きな金物店だったといいます。それが、雑貨チェーン「mamaikuko(ママイクコ)」のようです。

場所は、高知県高知市帯屋町1-14-1 アベニューⅡ・2F088-823-4111です。3Fでカフェもやっておられました。

【写真】広末涼子の家系図や家族構成?父親の大学と母親秩父や兄弟のファミリーヒストリーを調査

【写真】広末涼子の家系図や家族構成?父親の大学と母親秩父や兄弟を調査

広末涼子の家族構成や兄弟は?

広末涼子は4人家族で4人の妹(兄弟)がいます。
の衣美(えみ)さんは東京の大学に通っていたそうです。

そのまま東京で保育士をされていましたが、現在は結婚されて高知市に住んでいます

項目内容
父親廣末忠彦
母親廣末眞弓
本人広末涼子
廣末衣美

また、上記でもお伝えしましたが、広末涼子の家系図が凄いため、金持ちと言われています。

広末涼子の家系図がすごいので金持ち

広末涼子の家系図がすごいので金持ち

広末涼子さんのご実家は、金持ちとお伝えしましたが、父の先祖は逆境を克服して自身の事業を成功させた強さを持つ人物だったと思われます。

先祖
(父)
高知市内で有名な金物店を経営していた。
しかし、高知の大空襲で町もろとも灰になった後、曽祖父の方は焼け跡から鍋や釜を掘り出して、それを地面の上で売って商売を始めた

広末涼子の実家の方の祖先は高知市で著名な金物屋を営んでいましたが、第二次世界大戦中の高知の大空襲で店を失い、曽祖父は廃墟となった店から鍋や釜などを掘り起こして、地面の上で売るという形で再び商売を始めたと伝えられています。

広末涼子のご実家は、経済的に恵まれていたとされ、先祖は逆境を克服して自身の事業を成功させた強さを持つ人物だったといわれています。

広末涼子の母の家系図は?

広末涼子の母の家系図は?
先祖(母方)曽祖父の出身地は長野県塩尻市で、8歳の時に父親が失踪したため、興龍寺に預けられ育てられた

広末涼子の母の祖父の一族は長野県塩尻市に起源をもつそうです。

広末涼子との関係名前出身地
祖父安藤正順長野県塩尻市
祖母綾智枝子四国香川県三豊市下高瀬地区

母の祖父は8歳で父が失踪し、興龍寺で育った後、自ら陸軍に入隊しました。また、中国大陸へ渡りました。

母の祖母は香川県三豊市下高瀬地区で小作人を雇いながら農業をやっていたといいます。

参考情報:広末涼子の家系図ファミリーヒストリー(NHK)

広末涼子の母親の画像・写真は?名前は真由美

広末涼子の母親の画像・写真は?名前は真由美

昭和31年広末涼子さんの母となる次女・眞弓(まゆみ)さんが誕生しました。

母方の祖父の一族は長野県塩尻市に起源を持ちます。

曽祖父は8歳の時に父親が姿を消し、その後興龍寺という寺で育てられたようです。

アネクス

広末涼子の母親の画像です。とても広末涼子に似ていますよね。名前は安藤(旧姓)真由美といったそうです。

広末涼子の母親は北海道生まれで秩父って何?

広末涼子の母親は北海道出身で、幼い頃に家族の仕事の都合で埼玉県に引越しました。

昭和31年広末涼子さんの母となる次女・眞弓(まゆみ)さんが誕生しました。

広末涼子の母親は北海道生まれで秩父って何?

その後、横浜県に引っ越しました

アネクス

広末涼子の父親とは神奈川県で出会いましたが、結婚を機に高知県に引っ越しました。母親は非常にポジティブであっさりとした性格の方のようです。

24歳の時に広末涼子を出産しています。現在は夫が経営している雑貨店で働いています。

広末涼子の父親は大学は横浜?名前は忠彦で画像を紹介

広末涼子の父親は亡くなった?大学は横浜?名前は忠彦で画像を紹介
アネクス

広末涼子の父親の画像です。とてもイケメンですね。広末涼子の父親の名前は廣末忠彦です。

広末涼子の父親に関しては、2021年2月15日に放送された「ファミリーヒストリー」で詳しく語られていました。高知県出身で、1955年に横浜の大学を卒業しています。 

広末涼子の父・廣末忠彦は、実家の雑貨屋「ママイクコ」があるアベニューⅡのオーナー、廣末幸彦の弟です。

広末涼子の父親は亡くなった?

広末涼子の父親が亡くなったというのが検索エンジンに出てきますが正式発表されていません。

 GoogleMapの情報では2024年現在も「ママイクコ高知店」は営業しているようですので、広末涼子の父親は亡くなった、はデマの可能性が高いです。

このような噂が広がった可能性としては、2014年に映画「鉄道員」で共演した高倉健が死去された際の関連ニュースに、「広末涼子 父 健さん 死去」などという単語がありました。

これにより、広末涼子の父親が亡くなったと噂されたのかもしれないですね。

「鉄道員」は長い間、駅に立ち続けてきた鉄道員の男が主人公です。幼いひとり娘を亡くした日も、愛する妻を亡くした日も、彼は愚直にその職務を全うしていました。

そんな中、定年を控えた男の前に1人の少女が現れ、彼は亡き娘の面影を彼女に重ねていくというストーリーです。

それから

広末涼子実家は金持ちで住所は横浜と高知はなぜ?行きつけは?

広末涼子の実家の高知の行きつけは蕎麦屋

広末涼子さんが小学校の頃から通っているというお店があります。

主人が毎朝5時から麺作りをしているうどんは、茹で時間が最大35分で表面はツルツルしています。

広末涼子の実家の高知の行きつけは蕎麦屋

 

広末涼子が小学校の頃から通っているというお店があります。昭和48年創業のうどん屋さん、麺房 三宅です

このうどん屋のご主人は、昼からの営業に合わせて、毎朝5時過ぎから麺作りをしているそう。

茹で時間が最大35分で表面はツルツルしており、柔らかさとコシがあって非常においしいらしいです。お店は閑静な住宅街の中にあるそうですが、いつもお客さんでいっぱいだそう。 

アネクス

コシがあり食感はモチモチの独特の麺になっています。つゆは、たっぷりの昆布からとったダシに濃厚なコクと深い香りのある土佐清水産の宗田節と高知産の鯖節をたっぷりと加えて作られています。

行きつけの店の場所は麺房 三宅

住所高知県高知市伊勢崎町5-18
TEL088-873-3120
営業時間11:00~15:00 ※麺がなくなり次第終了
定休日日曜、火曜、水曜

広末涼子が、口コミで紹介したことがあるようです。

広末涼子ちゃんが紹介したことで、一躍有名になった高知随一の人気うどん店。 メニューが豊富でどれも魅力的だが、自分はしっとり艶やかな特上級の麺の魅力をダイレクトに感じることのできるざるうどんが大好き。 また、天ぷらも特筆もので、揚げたてで種類やボリュームもすごく、めちゃ美味い。 ジャジーなセンスある音楽が流れる店内の雰囲気も抜群で、高知に来る時はマストの店。

引用元:広末涼子の行きつけうどんやの口コミ

大通りから一本入った住宅街というわかりづらい立地にもかかわらず毎日多くのお客さんが訪れる人気のお店です。

広末涼子の実家は、なぜ横浜と言われるの?

広末涼子の実家は、なぜ横浜と言われるの?

なぜ実家がTBS系テレビ番組『人生最高レストラン』で、ゲストとして登場した女優・広末涼子さんが、同店の「四川風スパゲッティ」を選んでいます。

アネクス

高校時代は横浜市内の叔母夫婦の家から通学しています。品川女子学院高等部卒業です。

広末涼子は品川女子学院高等部卒業しています。偏差値は61でとても難関です。

また、広末涼子は、TBS系テレビ番組『人生最高レストラン』で、ゲストとして登場した際、東戸塚にある「リトルモウ」というレストランで、「四川風スパゲッティ」を人生最高のお勧めメニューとして選んでいます。

先日放送されたTBS系テレビ番組『人生最高レストラン』で、ゲストとして登場した女優・広末涼子さんが、同店の「四川風スパゲッティ」を人生最高の一品に選んだ……うえに “いちばん落ち着ける場所” として同店を紹介していたのだ。もう少し早く、もう少し早く知りたかったゾォォォオオオーーッ!!

引用元:広末涼子の実家が横浜出身はこちらから(広末涼子さんが人生最高の一品に選んだ「四川風スパゲッティ」がマジで恋するウマさだった / 横浜市『リトルモウ』)

広末涼子がアイドル時代落ち着けた場所は、母親の一番上の兄夫婦が経営しているフレンチ居酒屋で超有名店です。神奈川県横浜市戸塚区平戸町82 東戸塚ルートワンビル1階にある「リトルモウ」といいます。

シェフは、一流ホテルで修業を積んだ母親の兄こと、広末涼子の叔父のようです。ここを訪れる機会があったら、四川風スパゲッティ一択でしょうね。

高校時代は横浜で暮らし、横浜市戸塚区のレストランをテレビ番組で紹介したことがあります。

まとめ:【画像】広末涼子の実家は金持ち?家系図家族構成?父親の大学や母親

いかがでしょうか。

今回の記事は【画像】広末涼子の実家は金持ち?家系図家族構成?父親の大学や母親秩父や兄弟?ママイクコ!横浜・高知を紹介についておつたえしました。

それにしても広末涼子の母は、広末涼子に似ていますね。

広末涼子の父親もイケメンです。

広末涼子は実家が高知で、芸能活動を始めてからは、横浜を拠点としていたことがお分かりいただけたと思います。

それにしても、どちらの土地にも行きつけの店があるなんて、羨ましいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次