MENU

【岡田准一豪邸写真】自宅住所は世田谷区岡本3丁目用賀?おしゃれイズム?設計した建築家?家の外観!新居?

【岡田准一豪邸写真】自宅住所は世田谷区岡本3丁目用賀?おしゃれイズム?設計した建築家?家の外観!新居?

岡田准一と宮崎あおい夫妻の豪邸の写真についておつたえします。

岡田准一の自宅は有名建築士による設計とはだれでしょうか。

人気俳優の岡田准一個性的な趣味から想像するに、きっと豪邸に住んでいるのではないでしょうか。

 こで今回は、岡田准一・宮崎あおい夫妻の自宅について調査してみました。

なんと、新居は有名建築士が設計しているそうです!

さらに、番組「おしゃれイズム」で自宅の場所も公開されたとか。

2人が暮らす夢のような豪邸のとは?

有名建築士によるこだわりの設計や、自宅の場所もお伝えします。

岡田准一・宮崎葵夫妻の素敵な家づくりから、理想の住まいを探るヒントが見つかるかもしれませんね。

岡田 准一(おかだ じゅんいち )は、日本の俳優、歌手、タレントです。

項目内容
名前岡田 准一
生年月日1980年11月18日
出身地大阪府枚方市
身長169 cm
血液型B型
職業俳優、タレント、元歌手
所属グループV6、Coming Century(カミセン)の元メンバー
愛称おかだじゅんいち
配偶者宮崎あおい

宮﨑 あおいみやざき あおい– )は、日本の女優です。

項目内容
名前宮崎あおい
ふりがなみやざき あおい
生年月日1985年11月30日
出身地東京都
血液型O型
職業女優
目次

【岡田准一豪邸写真】自宅新居を設計した建築家でおしゃれイズム!家の外観

岡田准一の自宅がおしゃれイズムで公開

岡田准一の自宅があることをおしゃれイズムで公開されていました。多くのインテリや有名なアーティストの写真がうつしだされており、岡田准一のこわだりがみえましたね。

自宅を設計した有名建築家中村拓志

岡田准一の自宅を設計した有名建築家近代建築に興味があり、自宅には相当なこだわりがあるのだとか。

そんな岡田准一さんが自宅の設計を依頼したのが中村拓志さん

【岡田准一豪邸写真】宮﨑あおいと自宅・家の場所!おしゃれイズム?!住所は世田谷区岡本?
自宅を設計した有名建築家とは


項目内容
生年月日1974年2月12日
出身地東京都
学歴明治大学大学院理工学研究科・理工学部
職業建築家
所属NAP建築設計事務所
受賞歴日本建築家協会賞(2008年)、
新建築賞(2010年)
日本建築学会賞(2021年)

植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです

数多くの賞を受賞しており、その中にはアジアで最も権威のある賞であるARCASIA Awards for Architecture Building of the Yearや日本建築学会賞などが含まれています。

中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。

自宅新居のでもこだわり

自宅新居のでもこだわり
自宅を設計した有名建築家とは

2017年8月3日に掲載された「女性セブン」でも、そのこだわりが記事になっていました。

岡田准一の新居を設計した中村拓志は、地域の風土や産業、敷地の地形や自然、そこで活動する人々のふるまいや気持ちに寄り添う設計がモットーとしています。

もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう(女性セブン)

引用元:岡田准一の自宅新居の豪邸有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設(NEWSポストセブン)

新築の自宅・豪邸と思われる写真!家の外観

こちらは近隣住民が撮った岡田准一さん宅といわれている画像です。

新築の自宅・豪邸と思われる写真!外観
引用元:Twitter


新築の自宅・豪邸と思われる写真!外観
引用元:Twitter

美しい木で囲まれた門が印象的ですね。

ユニークな豪邸な自宅

ユニークな豪邸な自宅

写真を撮った方が言うには神社の様式を取り入れたユニークな家だとのこと。

この特徴は「日刊ゲンダイ」の「まるで神社のよう」と書かれていた記事と共通しています。しかしあくまでネットで噂されている情報であり、特定はできません。

やはり芸能界随一のビッグカップルの自宅はその名に恥じないビッグなものでした。

価格は?

気になる岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅の価格ですが、2019年6月30日掲載の「日刊ゲンダイ」の中に詳しい情報がありました。

記事によると土地代だけで3億円、建築費は2億円で、総工費5億円はくだらないとのこと。

敷地面積はおよそ200坪。土地価格だけで3億円。そして、建坪100坪以上といわれる地下1階、地上2階建ての住宅は、樹齢数百年クラスの木材がふんだんに使われた純和風の木造建築で、一見、戦国時代の武家屋敷のようにも見えるという。建築費は2億円で、総工費5億円は下らないそうだ。(日刊ゲンダイ)

建築物好きな岡田准一さんならではのお金のかけ方。さすがですね。

間取り

詳しい間取りについては明かされていませんでしたが、どのような家かは「日刊ゲンダイ」の記事の中に書いてありました。

自宅は神社のような見た目で、敷地の半分を占める庭からは富士山と夕焼けがセットになって一望できるのだとか。

アネクス

岡田准一の自宅についてまるで神社のような感じのようです。

特徴的なのは屋根の意匠。目視できるだけで20本以上の大木が土台に使われており、まるで神社のよう。

2階の外壁はグレーの土壁で、これだけで十分に重厚感がある。1階部分の高い黒塀は表面が、鉄柵を格子のように編み込んだようにデザインされていた。武家屋敷というより、砦のような印象もあるが、よく見ると下の方からツタが絡まっている。近い将来、この黒い壁が緑で覆われることになりそうだ。やがて、敷地全体がツタの緑と屋根の木と外壁の土色で覆われ、全く違う装いになるのかもしれない。
敷地は、南西側に向けて緩やかな傾斜のある高台になっていて、敷地横の公道からも見事な夕焼けが一望できた。敷地の半分を締めているといわれる庭の部分からは、遠方に富士山と夕焼けがセットになって一望できそうだ。(日刊ゲンダイ)

岡田准一さんと宮崎あおいさんは度々神社で目撃されていますし、そういった雰囲気がお好きなのかもしれま

【岡田准一豪邸写真】自宅住所は世田谷区岡本3丁目用賀?

【岡田准一豪邸写真】宮﨑あおいとの自宅・家の住所は世田谷区岡本3丁目?用賀?
岡田准一と宮﨑あおいの自宅住所は世田谷区岡本3丁目?

岡田准一と宮﨑あおいの自宅住所は

芸能人の自宅は明かされていないことが多いですが、岡田准一さんと宮﨑あおいさんの自宅の場所がバレている理由はなぜでしょうか?

なんと、あまりに豪邸なので隠しようがなかった!のだとか。

芸能人のスケールの凄さを感じますね。

こちらが建設前に岡田准一さんの新居が建つと噂されていた土地です

世田谷区岡本3丁目は用賀?

国分太一さんの自宅も世田谷区岡本だと噂されており、岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅は世田谷区岡本説に真実味を持たせていると思われます。

用賀ともいわれていますが、岡本3丁目と用賀は、東京都世田谷区に位置しており、自転車で移動するにはちょうど良い距離とされています

世田谷区岡本はこちらの大物芸能人も住んでいると言われていますね。

2017年8月3日に掲載された「女性セブン」には

建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった

引用元:女性セブン

とあり、工事着工時から近隣住民の間で噂になっていたようです。

岡田准一と宮﨑あおいの自宅住所は世田谷区岡本3丁目?

まとめ:【岡田准一豪邸写真】自宅住所は世田谷区岡本3丁目用賀?おしゃれイズム?設計した建築家?家の外観!新居?

いかがでしょうか。まとめとして、

岡田准一と宮崎あおい夫妻の豪邸について、テレビ番組「おしゃれイズム」で一部公開されたこと、また番組内では自宅の写真が紹介されました。

また、住所は東京都世田谷区岡本周辺ではないかと噂されています。

しかし、芸能人にとってプライバシーの確保は大変重要な問題ですね。

 子供の名前など、私生活に関する情報は公開しないのが当然かもしれません。

 一方で、岡田准一と宮崎あおいのような人気俳優夫妻の豪邸は、多くの人々の憧れの的でもあります。

 素敵な家に住む芸能人を羨ましく思う気持ちは誰にでもあるでしょう。

 特に一流芸能人の存在の岡田准一さんと宮崎葵さんなら尚更です。

 私たちは彼らの活躍と共に、その魅力的なライフスタイルにも夢を馳せずにはいられません。

 芸能人は私生活の公開と守秘のバランスを取るのが難しい立場にありますが、時には豪邸の一部を見せてファンを喜ばせてくれるのも悪くないのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次