MENU

【綾瀬はるかの本名】なんて読む?蓼丸綾の読み方!国籍は韓国?名前の由来は?

【綾瀬はるかの本名】なんて読む?蓼丸綾の読み方!国籍は韓国?名前の由来は?

綾瀬はるかは本名を何て読む?

また綾瀬 はるかの国籍はどこなのか、これも人気の芸能人にはよくある話題ですよね。

また綾瀬 はるか本名は芸名なのかもよくある話です。

綾瀬 はるか第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 のちに綾瀬はるかの芸名で活動を開始したのです。

今回は綾瀬はるかさんの本名や国籍を調査しましのでお伝えします。

綾瀬はるかのプロフィール

ホリプロスカウトキャラバンには友達に誘われて参加した。

項目内容
生年月日1985年3月24日
年齢38歳
出身地日本・広島県広島市
身長166 cm
血液型B型
職業女優
ジャンルテレビドラマ、映画、CM
活動期間2000年 – 現在
事務所ホリプロ
目次

【綾瀬はるかの本名】なんて読む?蓼丸綾の読み方!名前の由来を調査

綾瀬はるかの本名は何て読むの?読み方はたでまるあや?

綾瀬はるか本名や読み方は「蓼丸綾(たでまるあや)」といいます。

アネクス

下記は高校の卒業アルバムでしょうね。本名が書かれていますね

綾瀬はるかの本名で読み方はたでまるあや?
アネクス

Wikipediaでは本名は非公開となっています。年齢は37歳です

  芸能活動を始めた当初は、この「蓼丸綾」という本名を名乗っていたました。、蓼丸という苗字は全国に10世帯しかいないとても貴重な名前のようです。

実家については下記で深く触れていますのでご確認ください。

綾瀬はるか蓼丸綾の本名としてグラビア活動してた時期があった

綾瀬はるかは蓼丸綾の本名としてグラビア活動してた時期があった

芸能界に入ったばかりの時は本名の「蓼丸綾」さんとしてグラビア活動されてた時期もあります。

アネクス

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾(たでまるあや)です。

芸名はインターネット上で公募し、応募された16,000件の中から本人とスタッフで選び、2001年2月28日に「綾瀬はるか」に決定しました。

アネクス

事務所の先輩の優香もそうだったんですね。

綾瀬はるかの名前の由来は?

綾瀬はるかさん名前の由来は映画「はるか、ノスタルジー」の登場人物の、「綾瀬慎介」と「はるか」を掛け合わせたのではないかと言う説が有力のようです。

綾瀬はるかの本名で国籍は韓国とは?蓼丸綾

綾瀬はるかの本名で国籍の謎?蓼丸綾

国籍は韓国でなく日本?

アネクス

綾瀬はるかさんのご両親はどちらとも日本国籍で韓国人ではありません。

2人の子供である綾瀬はるかさんの国籍も日本で、綾瀬はるかさんは韓国人ではないという事になりますね。

綾瀬はるかの出身は広島県広島市です。安佐南区(あさみなみく)は、広島市を構成する8つの行政区のひとつです

広島市は本州にある近代的な都市で、第二次世界大戦中の原爆投下により広範囲に渡って破壊されました。

広島平和記念公園は、1945 年の惨事を二度と繰り返さないことを祈願して建設されたものです。

同公園の近くには、爆心地の近くで現存する数少ない被爆建造物である原爆ドームがあります。その他の見どころには、風格のある日本庭園として知られる縮景園や、堀や公園に囲まれた広島城があります。

韓国の国籍が流れた理由は?


韓国籍説が流れた原因である苗字の「蓼丸」の「蓼」という漢字を使うのは、日本でも広島県のごく少数なのだそうです。「たで」は原野などにたつ建物が語源であり、城壁や堀に関する物が由来。伊達氏と関連する。中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)山蔭流があるようです。

広島には「蓼丸」の他にも「蓼」で始まる苗字が何種類かあり「蓼丸」というのは韓国ではなく日本古来の広島県の由緒ある苗字だそうで、在日韓国人の方で「蓼」がつく名前の方はいらっしゃらないそうです。

アネクス

綾瀬はるかの本名である”蓼丸”姓は、日本に10名程度しかいない稀少な苗字なのです!凄いことです!

まとめ:【綾瀬はるかの本名】なんて読む?蓼丸綾の読み方!国籍は韓国?名前の由来は?

いかがでしょうか。

今回の記事では【綾瀬はるかの本名】蓼丸綾なの?国籍は韓国籍?についてお伝えしました。

特に疑問を持たないですけど、事務所では売れるために必死だったんでしょうね。どうしても綾瀬はるかを売るために色々とかんがえたのでしょうか。

私自身も苗字はめずらしいので、もし芸能人になったら変更させられるかも(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
芸能と音楽をを追求しつづけるメディアです。東京都内に住んでいます。アネックといいます。
子供の頃から芸能・音楽・テレビっ子でした。ですので昔の芸能音楽や芸能の知識は自信があります。好きな芸能ニュースに自分の見解をいれますので意見もいただけますと幸いです。今だけでなく昔の芸能もお伝えして楽しんでいただければと感じます。とくに皆さんが興味をもってもらえるような懐かしい気持ちに浸れるメディアとしたいと考えています。

目次

コメント

コメントする

目次